MEL School 卒業生の声-1

1期生 国際基督教大学 1年 M さん

私はMEL Schoolに中2から4年間お世話になりました、一期生です。幼いころに海外に住んでいたこともあり、英語には興味があって学校の授業に加えて勉強したいと思い入校しました。初めは辛くて何度もやめたいと思いましたが、頑張って続けてよかったと思います。継続して何かに取り組むことの大切さがよく分かりました。

MEL Schoolで特に良かったと思う点は、少人数を生かしたディスカッションやスピーチ大会でした。他人の意見に耳を傾けることは学ぶことの最も大切な部分のひとつだと思います。多方面からいろいろなことを吸収できました。しかし、何よりも楽しんで学習できたことが一番です。授業とは、先生だけでなく私たち生徒と作り上げていくものだと思います。そこで大切だと思える友達と出会えたことも、私にはとても大きなことです。
私は1つ学年が上のクラスで学習していたので、高校2年生の最後でMEL Schoolを卒業しました。そして、今年大学生になりました。一般受験を経た今、MEL Schoolを卒業した後の高3の1年間は目標であるMy English Learningができていたのではないかと感じます。

また、Advance コースで様々な アカデミックなトピックについて学習したことは、自分が将来何をやりたいのか気づくきっかけになり、大学を選択するうえで役に立ちました。英語だけでなくそれを超えた将来につながる多くのものを得たと私は実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿