保護者の声(中学生)2017年

1. 2017年現在の学年とMEL Schoolに通うきっかけを教えてください。

公立中学校に通う中学2年男子です。
中学校で英語の基礎を学ぶにあたり、高校受験を意識した勉強だけでなく、大学生や社会人になってからグローバルに活躍できるスキルを身に付けてほしいと思っていました。「読む・聞く」はもちろん「書く・話す」ことも含め、総合的な英語力の習得を持続的に行うカリキュラムで"伝える力"を養うMEL Schoolの学習内容に魅力を感じました。


2. MEL Schoolの学習はお子様にとってどのように役立っていますか?

先生とクラスメイトと和やかな雰囲気の中でごく自然に英語の力を高めています。日々忙しいスケジュールをこなしている息子ですが、MEL Schoolのレッスンを毎回心待ちにしています。レッスン中は発話の機会が多く、月に1回程度まわってくるスピーチの積み重ねにより、人前で英語を話す度胸もついてきたようです。中学生になるまで英語の知識はゼロに近い状態でしたが、9か月後には英検3級にハイスコアで合格しました。興味を持って積極的に学ぶことが成果に結びつくと実感しています。

0 件のコメント:

コメントを投稿