卒業生の声 2017年第6期生

6期生 Y. S さん

MEL School には小学6年の2月から高校卒業まで通い、4月からは上智大学外国語学部に進学することになりました。
MEL School では、英語の基礎からしっかり学べたことをとても感謝しています。中学3年の夏から1年間海外でインターナショナルスクールに通う機会がありましたが、そこで先生に英語の土台がきちんとできていると褒められ、MEL School に通っていて本当に良かったと思うと同時に、自分のMEL School で身につけた英語力が実際に役に立つ喜びを感じました。
また、帰国後は英語の基礎を学ぶだけでなく、自分の意見をどのように伝えるかや、「英語を」ではなく「英語で」学ぶことの楽しさを教えていただきました。
授業では様々な分野の事柄を英語で読んだり聞いたり、クラスメイトと意見交換することによって、自分が何に関心を持っているのかを知ることができました。
私は大学で新たな言語を学ぶこととなりましたが、MEL School で培った英語を学ぶ力、英語で学ぶ力を生かしていきたいです。

6期生 M. Y さん

春から国際教養大学に通う高校3年生です。高校2年生のときアメリカのカリフォルニア州にあるサンタバーバラに3週間留学したことや、中高での英語の学習を通じて、英語で様々なことを学習することに興味をもち、国際教養学部に進むことを決めました。

MELには中学受験を終えた小学6年生の2月から高校3年生の3月までの約6年間通っていました。
MELでは基礎英語やオリジナルテキストでの基礎の学習から始まり、その学習を活かして英語で相手に自分の意見を伝える練習をしてきました。中学校や高校では練習出来ない、英語を話すこと、書くことの練習をしたことで英語への興味が広がったと思います。また、MELでは特に高学年になると、生物や建築、芸術、社会問題など様々なトピックについて英語で学習するので、新たに自分の興味の幅や知識を広げられたことも良かったなと思います。私はMELでの学習を通して自分が大学で本当に学びたいことを見出せたので、MELに通って良かったと心から思います。

6期生 K. N さん

沓澤先生、浅井先生、四年間ありがとうございました。

MELschoolのおかげで第一志望の東京農工大学工学部機械システム工学科に合格することができました。

僕は最初、全く英語を喋ることができませんでした。しかし、生徒一人一人のニーズに合ったテーマを沓澤先生が選んでくださったり、タブレットによる授業を通して、楽しく英語を学ぶことができました。show and tellでは聞き手の興味が湧く話を作ることを心がけ、表現力を養うことができました。

僕は中三の夏と高一の三学期にオーストラリアに留学しました。大学でも留学したいという目標を持っています。

MELschoolでは、普通の予備校では学べない「英語の会話力」を身につけることができたと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿